人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気まぐれに

更新してみたりヽ(・ω・)ノ

や、何年ぶり?な感じの更新にちょっと自分でも気まぐれすぎるなーとおもいつつも
「誰も読んでないブログなんだし、こんな気まぐれもアリアリ」などと思っておりまする。

まー基本的に日記だしね'`,、_(_´∀`)_'`,、


もうタグも覚えてないやーはっはっはー。


さてさてさてー、このごろはイロイロと精神的にまいっておりまして、
原因がわかってても解決策がないという飲み込まれるだけの泥沼状態、
どうする?アイフル状態だったのですよ(´・ω・`)


この3年越しの状態の終止符をついに昨日打ち込んだわけで、そのぐるぐるした
テンションのままブログも書いてミヨーかって気まぐれを起こした次第でございますー。

えーっと最近はネトゲなどもやってて、ラグナロクオンラインをメインにやってたりします。

その他はマビノギとかRFオンラインとかイロイロとやってみたりしたんだけど、今のところ頑張ってるのはラグナロクくらいかなー。

もーかれこれ1年以上もやってたり。
ひとつのゲームを1年以上もやったのは初めてだーヽ(・ω・)ノ



さてさてさて、このタイトルの元にもなってる製作元のTYPE-MOONさま
ここ最近は動きが活発だー。


まーもちろんフェイトは散々ってくらいやりこみましたけど、やっとといいますか、待望のファンディスク








フェイト ホロウアタラクシア







体験版はすでにやってみたんですけど、やっぱおもろいですねーヽ(・ω・)ノ

フェイトらしさを残しつつ、それでいてフェイトじゃないようなこの感じw

全編きのこさんが作ってるわけじゃないから、ところどころ違和感のようなものを感じてしまうのだろーか?などと危惧しながらも期待はしてるわけでしてー。
お祭りディスクだし、とにかく楽しければなんでもおーけーだω



話は変わりますがー、最近はずーーーっと電車通勤でひまひまーとかな状態が続いてて、
久しぶりにライトノベルに手を出してみたり。

そのきっかけも単に本屋さんをうろちょろしてたときに、ふいに目にとまった







このライトノベルがすごい





とかって本を立ち読みしたのがきっかけだったり。


んでもって人気のありそうなのを読んでみよーと。
まんまとその本の思惑どおりに動いちゃってるのにも気付きながら
世の中の流れに乗っかるのも悪くないなーとか思ってとりあえず買ってみたのが





涼宮ハルヒシリーズ




ま、1位獲得とかだし、絵もキライじゃないし(電車で読むのに少し気恥ずかしさはあるけど)
てなわけで購入。


内容はまーなんといいますかー、お約束的な感じの展開が
メインかなーと。

これまたキライな展開じゃないので、現行で出てるのは全部買っちゃったw

大筋としては、無意識で思ったとおりに世界を再構築できちゃうヒロイン、涼宮ハルヒに
主役の男が振り回されつつも楽しんだりしてる学園もの。

そんでもってヒロインはその主役の男の子が微妙に気になる存在で、でもそんなことは
表立っては言わない、なんともツンデレ予備軍状態というかw
こんな展開に嫌気のささない人は読んでもおもろいかもー。




で、それが読み終わったのちに次に手を出したのが






灼眼のシャナ




これまた絵を描いてるのがハルヒと同じいとうのいぢ先生。

この選択は完全に偶然。
話題のあるものを順にーって思って選んだらどっちも同じ絵描きさんだったw


ま、親しみのある絵になってたし、余計にとっつきやすくはあった。


主役は戦う女の子!
んー、まさにセイバーちゃんを思わせるような凛々しい言動、いいですねー。
剣をぶんぶん振り回すし、基本的に戦闘の権化!
まさにセイバーだ!

年も11~12才で不老状態に・・・・って設定かぶtt(ry


まーセイバーのほうはもっと年上だけども。


こっちは現在進行形で読んでるので展開の説明は割愛。


基本的にそっけない態度のくせに嫉妬深いところは共通してるのかなー。



どっちも通して憧れに似た感情を覚えるのはやっぱりこれかね?










非日常ってやっぱりいいね!









それではおやすみなさい。
by marble_phantasm | 2005-10-18 03:24 | diary
<< すごいね こりゃいけなぃ(´・ω・`) >>



なぁに、気にするようなものはございませんよヽ(・ω・)ノ
by marble_phantasm
フォロー中のブログ
バグがいっぱいバグブログ
@@猟奇的な映画情報局@@
はい こちらサポセン。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧